なぐだら日記 〜子育てと趣味を添えて〜

育児に趣味に、のほほんと臨んでます‪(*´ω`*)‬

嬉しくも寂しい成長(*´-`)

離乳食を始めて早3ヶ月。

うちのちびくん、現在7ヶ月になりまして、もうすぐ8ヶ月ですよ奥さん( º﹃º`)

ブログ更新できないままにこんなに経っていた……(頭抱え)

 

7月の間はRSウィルスに罹っちゃったから実質2ヶ月くらいだけど、ご飯も10倍粥→7倍粥になったし、いろんなお野菜もカボチャも食べれるようになったし、今や鶏ささみも食べれるんだよなぁ。食べ終わると毎回「もっとたべるのぉぉおお!!」ってギャン泣きですし(笑)

すっかりご飯食べるの大好きになってくれて嬉しいなぁ‪(*´ω`*)‬

 

だけどちょっぴり寂しいこともあって……

 

2〜3日前からおっぱい飲んでくれなくなっちゃった(´・ω・`)

始めはちゃんと吸い付いてくるんだけど、すぐに仰け反って嫌がって……「おっぱいが美味しくないんだ」「おっぱいの出が悪いんだ」って思いたいけど、これはやっぱり卒乳の時期なのかなぁ、なんて思うとちょっと寂しくなってしまう本音(笑)

でもおっぱいなんてずっとあげられるわけじゃないし、「ご飯、美味しい!」っていっぱい食べてくれるようになって、それはとても嬉しいし。

なんていうか、寂しくも嬉しい成長だなぁって。

 

うーん、寂しくも嬉しい成長……これからたくさんそういうのが待ってるんだろうなぁ。

こんな始めの一歩でションボリしてたら保たないぞ自分!母は強くならねばだ!!適度にがんばるぞい!(ง •̀_•́)ง

 

でもまぁ自己判断良くないな!今度時間がある時、母乳外来行って卒乳の時期なのか相談してみよう!

しかしながら、そういうのって出産した病院のが良いのかなぁ?

ちょっと問い合わせてみるかなぁ‪(*´ω`*)‬

 

いやぁ、これからのちびたんの成長も楽しみだ!そろそろ手放し立っち出来る時間も長くなってきたし、一人であんよ出来るようになったらもっと大変だぞ〜!!今で既に怪獣さんなのに(笑)

 

ずっとめんどくさがってたけど、そろそろ子育て支援センターにも行ってみよかなぁ。駐車場少ないし、車の運転苦手だし、まずは散歩で行ける距離かどうかも試してみたいもんな!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

久々ブログだったけど、結構文字にして吐き出してみるもんだな!スッキリスッキリ!╰(*´︶`*)╯

 

今後も気ままにのんびり書いていきます!

気が向いたら絵日記も描きたいなぁ。忘れそうになるけど、一応 私はお絵かきマンなのだ!

あーーとりあえず締めるか!それじゃ今回はこの辺で!