なぐだら日記 〜子育てと趣味を添えて〜

育児に趣味に、のほほんと臨んでます‪(*´ω`*)‬

はじめてみました!

メインテーマは育児だか趣味だかわからない、気ままなブログを始めてみました!

こういうの三日坊主マンなのであまり自信はないのですが、まぁなんかのんびり自分メモ的な感じで残せたらいいなってゆるるんな気持ちです(笑)

 

そうですねぇ、とりあえず自己紹介ですかね?

えーと、現在5ヶ月半の男の子を育ててます、新米かーさんこと、「なぐ」と申します。

 

とりあえず今回は私の好きなものをご紹介してみます。

 

*好きなものたち*

【アニメ・ゲーム・漫画】

彼此ウン十年オタクやってますよ。もそっと腐ってたりもします(笑)

  • アニメ→毎期ちょこちょこ追ってます。直近だと、転スラとか鬼滅の刃とかSAOとか……。
  • ゲーム逆転裁判シリーズ(未プレイ:逆検、逆裁6、大逆裁)、大神シリーズ、アプリゲーム(脱出ゲーム系、FGO(停滞中))など。
  • 漫画→おじさまと猫などのほのぼの系や、人外×少女なファンタジー系が好き‪(*º﹃º`*)‬

TRPG

どっぷり沼ってますね。熱はまだ冷めてないつもりですしお仲間も待っててくれているようなので、隙あらば復帰したい所存(^皿^;)

主にCoC、そしてインセインもゆうこやも好きですヽ(*´∀`*)ノ

KPGMもPLもしますが、PL多めです。何においても協力型系がやりやすいし好きです!みんなでわいきゃいRPしながら奔走したいですね。RP大好きマンなのでね(* ˘ω˘ *)

シナリオも書きますが、心配性なのかなかなか仕上がらず数年経過してます‪…がんばれ私(’、3)_ヽ)_‬

【お絵かき/文字書き】

版権物や創作物など、好きに描いて(書いて)ますよ。育児漫画とかも描けたらいいなぁ…(漫画描けないマン)(言うのはタダ精神)

文字も絵も気ままに垂れ流すかもですね〜

【モノづくり】

編み物、縫い物。下手の横好き的なアレ。とても不器用なので何かと残念な出来になりがち。

料理もそこそこ好きだけど、インスタ映え?何それ?という感じ。お菓子は私に作らせちゃダメ、ぜったい。(お察しください)

【お散歩】

のほほんと歩きながら写真パシャパシャするのが好き(* ˘ω˘ *)

しかし抱っこ紐で歩き回るには、近頃 腰が悲鳴を上げるので、ベビーカーが欲しい今日この頃( ತಎತ)

【我が子・ちびたん(現在5ヶ月半)】

一応平均内だけど、ちびっこい。天使で怪獣な男の子。甘えん坊で好奇心旺盛。

チャームポイントは、つむじの辺りでバッと立ってる髪の毛。まるでオカメインコのトサカのようだ……‪(*º﹃º`*)‬

近頃はハイハイ練習中なのか、唸りながら四つんばいでおしりをぷりぷりしている。どうやら回転と後退しかできず怒っている模様。とても可愛い‪(*´ω`*)‬

 

……っと、まぁこんな感じでしょうか?

初回なのに長くなってしまった_(:3」z)_

ここまで読んでいただけたなら幸いです。それでは、これからよろしくお願いします!